シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

冒険島、最高だぜ!

こんばんわ。昨日断捨離で色々売ってきました。

 

1つだけ後悔が残りました。

 

まず、少し前の話をします。

少し前に半分程度の断捨離を行いました。

その時、ゲームを半分くらい売ろうと思い、ゲオに行きました。

売るゲームは最近のものが多かったのは記憶しています。

20本ほど売れて、約4万円でした。

今回も売りに行きました。

前回に比べて、旧作が多く、ps2版のMGS3初回限定版や、ブレイブルークロノファンタズマ初回限定版(無傷)等、保存状態の良いもので、前より自信がありました。

 

13点売り、CODww2 やゴーストリコン等新作を合わせて合計17000円でした。

MGS3 10円、ブレイブルー 10円・・・

チーン( T_T)\(^-^ )

 

これが後の話で後悔になりました。結果は良かったのですが、もし冒険島にもっていったら・・・と思うと。

 

切り替えて語ります。

今回は18禁のpcゲームも売りたかったため、売れるところを探していました。

 

当然、ゲオやブックオフでは売れませんでした。

その時たまたま、昔通っていた冒険島を思い出し、訪ねてみたところ、売れるとの事で、査定をしてもらいました。

 

なんと!18禁のエ○ゲーの中にレアゲームがあり、値段が奮発!

 

5000円になれば良い方かと思ったら、棚からぼた餅でした。

 

嬉しかったのは、ゲーム1つ1つに対しての価値をしっかりと見てくれたのが今回の記事を書くきっかけになりました。

 

みなさんも、是非思い入れのあるソフトは冒険島さんに査定しにいってみてはどうですか?