シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

初心者にオススメのキャラクター 防衛編

前回はまさかスレッジの話と見せかけたトゥイッチ話に花を咲かせてしまいました、、、

 

スレッジの話しはまたおいおいということで、今回は防衛で初心者にオススメだと思うキャラクタを紹介したいと思います。

 

テンプレだとルークなのですが、ズバリ!自分がオススメするのはカプカンです!

f:id:shirokazu7:20180213030512j:image

 

なぜなら、テキトーに罠を張っておけば敵がかかるからです。同じ理由なら、フロストもオススメです。

カプカンは足、アーマー共に2なためバランスが取れているキャラクタであり、武器が強いです。サブガジェットも鉄線、C4を持っており、シージ初心者なら楽しさを十分に味わえるキャラクタだと思っています。

何がいいって罠でキルをとると、してやったり感がでますし、ラスキルも夢じゃないため、ボディアーマーを置いて終わりなルークと比べると攻撃的で自由度が高い点が特にオススメです。

 

勝負してデスしたとしても、楽しみが最後まで残っているため、罠を使用するだけで役に立てるところがポイントです。

自分なりに仕掛けた罠に相手がひっかかる。それを考えただけで楽しいですよね。

オリジナルの罠ポイント(通称ワナビ)を見つけて、自分だけのキルを取りに行ってください!

 

また、次の記事で会いましょう。