シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

R6S Y3中間調整について

今回は中間調整について話したいと思います。

 

修正内容(キャラ)

EAAサイトからコピペしました。何かあればすぐ消します。

 

LION(ライオン)
スキャン中に動きを止めれば投影が中止される(姿勢変更も今まで通りスキャンされない)
使用回数を3回から2回に減少
クールダウン時間を10秒から20秒に延長
プロリーグでもほぼ100%のピック率に加えランクマッチでも強すぎることから、応戦する側が楽しくないという声が上がっているため他の攻撃側オペレーターとバランスを調整。

 

JÄGER(イェーガー)
ガジェットのマグパイ(ADS)がヒバナのX-KAIROSペレットで消費されないように強化
ヒバナのピック率を調整するためにもペレットでのシステムを破壊を阻止。防衛側には有意義に使ってもらいたいという思いから。

 

BLITZ(ブリッツ)
シールドのフラッシュ効果範囲を縮小:8メートル ⇒ 5メートル
フラッシュ使用可能回数を減少:5回 ⇒ 4回
強くしすぎたブリッツの楽しさを残したまま、防衛側のストレスになりすぎない道を模索中。

 

VIGIL(ヴィジル)
ERC-7(ドローン妨害)の持続時間を短縮:30秒 ⇒ 12秒
ERC-7(ドローン妨害)のチャージ時間を半減:12秒 ⇒ 6秒
エラ弱体化の結果、遊撃手として一気に活躍し出したためより効率的にスキルを使えるように調整。今後は武器への調整を行う想定とのこと。

 

HIBANA(ヒバナ
クレイモアをブリーチングチャージに変更
プロリーグ、ランクマッチ共にピック率が高すぎる理由はテルミットよりも銃撃に長け、利便性が高いためと想定。メイン武器への調整を行う前に、テルミットを唯一のクレイモア持ちの割り役とすることで立ち位置を入れ替えたいという考えです。

 

YING(イン)
スモークグレネードをクレイモアに変更
連携力の高いチームでは強すぎるものの、高ランク帯のマッチでは弱すぎるというアンバランスさをLMG強化と合わせて解消する狙い。

 

上記6キャラが調整されました。

 

正直プロリーグ参考の弱体化なので、パンピーの自分には関係、、、

あるぅぅぅぅぅ!

インのスモーク外しはおかしい!!!

スタンアンドスモークぶん投げ作戦ができなくなるなんて、、、

ライオンだのブリッツだのはいいんですよ。

オレゴン地下のミラはどうするの?国境武器庫は?

はぁ、、、楽しいイン凸ができなくなって残念です。

f:id:shirokazu7:20180426153215j:image

ビアードに火花のクレイモアくれればいいのに!

 

イェーガーのガジェットにペレットが反応しなくなるのはいいですね。誰得って感じだったので。

 

他の調整として

各LMGのダメージの調整

くらいです。

 

このブログを見ている人はだいたい知っているとは思いますが参考にどうぞ。