シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

ジャッカルのススメ

引っ越しの手続きが落ち着いたのでシージを満喫できてます。

引っ越すことによってラグがどうなるかが気になります。

 

今回は遊撃潰しにオススメのキャラクタ「ジャッカル」の話をします。

f:id:shirokazu7:20180301205152j:image

[基本ステータス・特徴]

○アーマー2、スピード2

○特殊ガジェットで遊撃潰し

・アイノックスというスカウター?を使用して相手の直近(確か2分前)の足跡を確認できます。

・一定の範囲内まで近寄ると足跡をスキャニングする事ができます。

5秒ごとに相手のキャラクタのピンが立ち、それを5回行います。25秒間相手の動きを把握できるようになりますね!しかも、仲間からもピンがみえます。
このスキャニングが遊撃にぶっ刺さります。

遊撃=単独行動が多いです。しかし、こちらはチーム全員で相手の位置を把握できてるわけですから、嫌でも野良でやってプレイしている人達にも伝わります。

たまったもんじゃないですね。

 

○武器が扱いやすい

アサルトライフルと攻撃側では珍しいサブマシンガンを使えます。

どちらの武器も扱いやすいです。

アサルトライフルはブレがなく、ACOGを使えます。

サブマシンガンは弾数が多く、室内戦で扱いやすいです。

 

○サブ武器のSGで簡易的な突き上げ下げが可能、戦術のバリエーションが豊富

・サブのSGはメインSGに火力は劣るものの射線通しや、突き上げ下げをやるにあたって申し分ない能力です。スキャニングしてから射線を通してより素早く遊撃を狩れます。

・パッチが入り8mまでのスキャニングが可能になったため、突き下げをやり、下の階にある足跡のスキャニングや安全な落とし戸から(通称ノーリスク)のスキャニングが容易になりました。

 

○注意点

スカウターモードはミュートでジャミングされるとノイズが入り視界が見えなくなります。

スカウターモードは若干見え辛くなります。切り替えのタイミング等に注意しましょう。

 

兎にも角にも扱いやすいキャラクターなため、ぜひぜひ遊撃潰しや工事をするキャラとして使って欲しいキャラクターです。