シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

bo4 マルチ ランパートのすすめ(参考)

個人的にランパートがおススメです。

※今回の話はオブジェクトルール向けの話です。

 

アタッチメントは大口径2をつけたら後はお好みで。

自分は

 

大口径2.ファストマグ、グリップです。

 

パークは

タクティカルマスク

ライトウェイト(ガンホー)デッサ(ゴースト)

サブにロケランです

※ゴースト外してロケラン持てたかわすれたのと、敵がUAV回してくる相手ならつけます

パーク2は気分です

 

 

一番強い武器はソードフィッシュなのですが、癖が強いので癖のないランパートが無難で強いと思ってます。

ソードフィッシュの頭出しには心理戦で勝つ以外勝てる気がしません。

 

自分のプレイスタイルはガンガン前出てラインをあげるタイプなので近距離〜中距離が多いです。そのため瞬間火力と張れる力がある武器が良いためランパートを推します。

近距離は頭に入れば3発ですし、中距離もしかりです。

 

基本的なポジションとして

①前線あげる人

②中間でフォローする人(ライン継続)

③遠距離でストリークためる人(火力底上げ)

という役割があるんですが(自分が勝手に考えてるだけ)だいたいの人は②に該当する人が感覚的に多いです。

言い方悪いと、何にも考えてないでリスポーンしてちょっと走って打ち合ってるだけの人。

せっかくライン上げても旗に絡まない人とかですかね。

というか、ラインの概念がないんだと思います。

 

1人でやってるとなかなか気付けないので仕方がないと思いますけどね。

ハセシンさんの動画見てる人とか気付いてるかわからないですが、味方が来るまで待って、そのあと上がったりしてます。それはラインを継続して、そのあと上げに行ってるって感じでやってます。1人であがってもやられてライン上げられちゃいますから。

 

なので初心者の方やどうすればもっと勝てるようになるかって考えてる人とか参考にしてもらえると一緒に戦ってて安心します。

 

話はそれちゃいましたが、迷ったらランパート!是非ぜひ使ってみてください!