シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

ブラックアウト アイテムの取捨選択

外壁が迫ってきて慌てている中、敵と遭遇し倒したあと、アイテムを剥ぎ取る際慌てたことはありませんか?

そんな時のために今回の記事を読んでおけば困ることはなくなるかもしれません。

この前の記事でも少しふれましたが、今日は中盤のアイテムの選定について個人的な話をしたいと思います。

 

ズバリ最重要アイテムは「外傷用キット」です。これは10個あっても腐りません。

みなさんご存知かと思いますのでほかの細かいところをランク付けしていきます。

 

個人的にパッと見て取ろうと思うのは

コンカッション

センサーダート

クラスターグレネード

 

この3つです。

これだけあればいいと思います。

もし時間がない中での剥ぎ取りなら、これを基準にしてアイテムを入れ替えて良いです。

 

例に出すと

 

持ち物いっぱい→手持ちにモロトフorグレネード捨て→クラスターグレ取得

 

こんな感じです。

 

パーティだと役割によってトロフィーだとか、バリケードって考えがありますが、今回はそういうのは抜きということで。

 

パークはというと上から順に

強化

デッサ

アウトランダーorアイアンラグ

 

この3つです。終盤は大体装備が潤沢なのでコンカッション等投げ物合戦になると思います。そこでカウンターとして強化を自分は推します。

 

アウトランダー・アイアンラグは状況に左右されます。アウトランダーは次の地点が遠すぎたら欲しいですし、終盤の回復合戦で大いに役立ちます。

アイアンラグは川を渡らなきゃダメなとき(安地がヌークタウンとか)だとその場しのぎで使って良いと思います。

すごい時間潜れるのでビックリしますよ。

 

忘れがちなのが弾とアーマーです。これは常に◻︎連打でとっておきましょう。

 

武器は好みなので割愛します。パラディンがあったら迷わずとりますけど。

以上で今回の記事は終わります。

またねーーーー

 

この前久しぶりのソロカツ

f:id:shirokazu7:20190327154802j:image