シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

COD BO4 買いました。

寒さが出てきた最近。 BO4を買いました。 武器は決まっていません。 悩み中。 パークは フラジャケ、タクティカルマスク ガンホー、ライトウェイト デッサ、ゴーストが強いんじゃないかな〜 ギアは 音響センサーかスティムが安定 個人的にプロフェット?のテ…

オレゴン 地下攻め メモ

メンバー 建設現場 凸組 フィンカ ライオン ドッケビ ブリッツ 建設現場 塔一階〜地下階段ロック テルミ 凸が中途半端になってしまった時、攻め用としてテルミ、ぶっちゃけ誰でも良い、むしろモンタで全員ゴリ凸でもいいかも ブリッツ先頭〜ライオン〜ドッケ…

攻め方 序盤・中盤・終盤のお話

攻め方第二回ということで、前回は本隊・サブ部隊、遊撃部隊を紹介しました。今回はもっと詳しく攻撃側の序盤の立ち回り、中盤の立ち回り、終盤の立ち回りの3つの立ち回りについて解説したいと思います。 この枠では序盤の立ち回りについて解説します。 [序…

役割を持った攻め方講座

全4回のブログで「役割をもった攻め方」の基礎知識や攻め方の考えをお伝えしようと考えています。 今回はクラン戦とまではいかないまでも、ランクやカジュアルをただプレイするだけではなく、役割をもって攻めてみようって人の話です。 あくまでシロカズ個人…

ジャッカルのススメ

引っ越しの手続きが落ち着いたのでシージを満喫できてます。 引っ越すことによってラグがどうなるかが気になります。 今回は遊撃潰しにオススメのキャラクタ「ジャッカル」の話をします。 [基本ステータス・特徴] ○アーマー2、スピード2 ○特殊ガジェットで遊…

R6S Y3中間調整について

今回は中間調整について話したいと思います。 修正内容(キャラ) ※EAAサイトからコピペしました。何かあればすぐ消します。 LION(ライオン)スキャン中に動きを止めれば投影が中止される(姿勢変更も今まで通りスキャンされない)使用回数を3回から2回に減少…

お久しぶりです。

ブログ更新を久しくしていませんでした。 理由は引越しが完了してブログそっちのけで色々満喫していたからです。 またちょこちょこゲーム記事をあげていきたいと思っているのでよろしくお願いします。 引越しの関係で愛犬との暮らしがなくなって寂しくなりま…

R6S 小ネタ

毎日更新するとかいっておいて、一週間くらい間をおいてしまいました。 すみません。 引っ越し等の下準備と連続勤務で忙しくなっていました、、、 今回は久しぶりということで、シージの小ネタでも紹介します。 [小ネタ] ○アーマー、スピード キャラクター毎…

パーティと野良でのピックの違い

毎日更新予定のつもりが、通勤しないと記事を書かない模様の私です。 「初心者にオススメのキャラクタ」シリーズにて、スレッジ、カプカンの記事を書いているところではありますが、今回は「パーティでのピック」と「野良でのピック」の違いについて書きたい…

初心者オススメピック スレッジ

前回、初心者にオススメピックでスレッジをオススメしました。 今回は前回話せなかった、スレッジの良さを伝えます。 前回、スレッジは3つの点でお勧めということを記事にしました。 ・専用ガジェット(ハンマー)が使いやすい ・癖がない ・戦闘の幅が広い 今…

初心者にオススメのキャラクター 防衛編

前回はまさかスレッジの話と見せかけたトゥイッチ話に花を咲かせてしまいました、、、 スレッジの話しはまたおいおいということで、今回は防衛で初心者にオススメだと思うキャラクタを紹介したいと思います。 テンプレだとルークなのですが、ズバリ!自分が…

冒険島、最高だぜ!

こんばんわ。昨日断捨離で色々売ってきました。 1つだけ後悔が残りました。 まず、少し前の話をします。 少し前に半分程度の断捨離を行いました。 その時、ゲームを半分くらい売ろうと思い、ゲオに行きました。 売るゲームは最近のものが多かったのは記憶し…

初心者にオススメのキャラクタ 攻撃編

今回から攻撃側と防衛側で初心者の方にもオススメのキャラクタを紹介したいと思います。 今日は攻撃編です。 ズバリ スレッジです。 他にいるのかってくらいスレッジです。 やらなきゃいけない事もあまりありませんし、初心者からやり込みプレイヤー全てで味…

初心者が上達するためにやる3つの事<Q>

今回は初心者が上達するためにやる3つの事<Q>ということで、防衛側での3つのポイントを紹介します。 ・とにかく遊撃に行く ・残り1分になったら必ずポイントに戻る ・補強ポジや工事の仕方がわからなかったらやらない この3つです。 これは賛否両論しかないと思</q>…

初心者が上達するためにやる3つの事<番外編>〜テロハントのススメ〜

番外編のため、3つもありません。 シージは他のゲームと比べて、交戦する機会を自ら設けないと極端に少ないです。 実戦でエイムを磨くとしても、シージでプレイするより、他ゲーでプレイした方がいいまであると思います。 CODやBFからきた人達は感じるのでは…

初心者が上達するためにやる3つの事<破>

初心者が上達するためにやる3つの事<序>で、説明が長くなってしまってすみませんでした。 今回はちゃっちゃか行きたいと思います。 前置きとして、これから紹介するポイントはあくまで「意識をしていなかったことを意識して、最終的には基本動作にする」ため…

初心者が上達するためにやる3つの事<序>

はじめに「初心者とは?」なんですが、明確な線引きは特にありません。強いて言うなら、「勝利への執着心がない人」でしょうか。 キルレが0.5以下ならとか、ブロンズ帯以下ならとか、始めてから3日くらいですとかetc... あえてタイトルで初心者と使っていま…

直近の方針

毎日1更新目指してやっていこうと思ってます。 というわけで、直近のブログ更新内容として 「始めたけど何をしていいかわからない人」向けの記事を書いていこうと思っています。 「モチベーションアップ!明日から君もシージ知らず!」 のように、基礎的な事…

R6Sの魅力

前回はR6Sのゲーム内容の紹介をしました。 今回は「R6Sの魅力」について、語ります。 【4つの魅力】 R6Sには他ゲーと比べても4つ、楽しいなぁと思えます。 一つ目 全てできない歯がゆさ ・このゲームでは攻め守りどちらとも好きなキャラクタを選択してゲーム…

R6S(レインボーシックスシージ)

ゲーム投稿の最初は普段からプレイしているレインボーシックスシージ(R6S)の紹介から。 【モード紹介】 このゲームはFPS(ファーストパーソンシューティング)といって、一人称視点(主観カメラ)で戦うゲームです。 主に二つのゲームモードで遊ぶゲームです。 …

はじめまして。シロカズです。

今日からゲームブログをはじめます。シロカズです。 と、言っていますが、好きな事柄について好きに投稿しますのでご了承ください。 ゲームに関して、知識があればあるだけ有利になるので、記事の内容をみて「こんなのもあるよ」といったネタ等あれば随時受…