シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

R6S 小ネタ

毎日更新するとかいっておいて、一週間くらい間をおいてしまいました。

すみません。

引っ越し等の下準備と連続勤務で忙しくなっていました、、、

 

今回は久しぶりということで、シージの小ネタでも紹介します。

 

[小ネタ]

○アーマー、スピード

キャラクター毎にアーマーとスピードという項目があります。※画像参照赤マルの部分

f:id:shirokazu7:20180223153605p:image

項目毎に3段階ずつ指標があり、4個の星が振り分けられて決まっています。

図の場合だと

アーマー1.スピード3ってことになります。

 

このアーマーとスピードを少し解説します。

・アーマー

首から下のダメージ量に影響します。遠距離から打っていて、全然倒せないなって事ありませんか?だいたいアーマー3かバンディットで交戦しているかだと思います(バンディットの銃は距離減衰の影響をモロに受けるためHSじゃないと倒しにくいからです)。

ヘッドショットを決められれば問題ないですが、アーマー3だと硬い、1だと柔らかいってイメージでいいと思います。

ちなみに、ルークのアーマーを着ると、アーマーの段階を1段階あげられます(1段階ダメージ15パーカット)。

そして、ルークアーマーのもう1つの特徴はヘッドショット以外で体力0以下になった場合、必ず負傷になります。

f:id:shirokazu7:20180223154652p:image

 

・スピード

スピードは足の速さに影響します。そして、足音にも影響します。

スピード1の場合は結構うるさくなります。

それと、スピード3だと行ける場所があったりします。資料を作っていないので、今度小ネタ特集でも作ってあげようと思います。

スピード3はいいことばかりですね!

しかし、アーマー3のキャラクターは総じて武器が強かったり(ACOG装備あり等)、ガジェットが有能(ミラ窓、エコードローン)なので表面だけではない強さがあります。

思考錯誤して自分の立ち回りを手に入れましょう。

 

・負傷

アーマーの部分で少し触れましたが、負傷した時にトゥイッチドローンのレーザーを当てても倒せない時ってありませんか?

なぜなら、負傷中にも体力があって、20あります。

なので、レーザーを2回当てないと倒せないな仕組みなんですね。

 

本当に一部の小ネタですが、これからもバシバシいくので、応援宜しくお願いします。