R6S 小ネタ
毎日更新するとかいっておいて、一週間くらい間をおいてしまいました。
すみません。
引っ越し等の下準備と連続勤務で忙しくなっていました、、、
今回は久しぶりということで、シージの小ネタでも紹介します。
[小ネタ]
○アーマー、スピード
キャラクター毎にアーマーとスピードという項目があります。※画像参照赤マルの部分
項目毎に3段階ずつ指標があり、4個の星が振り分けられて決まっています。
図の場合だと
アーマー1.スピード3ってことになります。
このアーマーとスピードを少し解説します。
・アーマー
首から下のダメージ量に影響します。遠距離から打っていて、全然倒せないなって事ありませんか?だいたいアーマー3かバンディットで交戦しているかだと思います(バンディットの銃は距離減衰の影響をモロに受けるためHSじゃないと倒しにくいからです)。
ヘッドショットを決められれば問題ないですが、アーマー3だと硬い、1だと柔らかいってイメージでいいと思います。
ちなみに、ルークのアーマーを着ると、アーマーの段階を1段階あげられます(1段階ダメージ15パーカット)。
そして、ルークアーマーのもう1つの特徴はヘッドショット以外で体力0以下になった場合、必ず負傷になります。
・スピード
スピードは足の速さに影響します。そして、足音にも影響します。
スピード1の場合は結構うるさくなります。
それと、スピード3だと行ける場所があったりします。資料を作っていないので、今度小ネタ特集でも作ってあげようと思います。
スピード3はいいことばかりですね!
しかし、アーマー3のキャラクターは総じて武器が強かったり(ACOG装備あり等)、ガジェットが有能(ミラ窓、エコードローン)なので表面だけではない強さがあります。
思考錯誤して自分の立ち回りを手に入れましょう。
・負傷
アーマーの部分で少し触れましたが、負傷した時にトゥイッチドローンのレーザーを当てても倒せない時ってありませんか?
なぜなら、負傷中にも体力があって、20あります。
なので、レーザーを2回当てないと倒せないな仕組みなんですね。
本当に一部の小ネタですが、これからもバシバシいくので、応援宜しくお願いします。