シロカズのゲームブログ

ゲームでの基礎知識(主観100%)に役立つ事、プレイの感想などを好きに書いていこうというブログ

初心者にオススメのキャラクタ 攻撃編

今回から攻撃側と防衛側で初心者の方にもオススメのキャラクタを紹介したいと思います。

今日は攻撃編です。

 

ズバリ

 

スレッジです。

f:id:shirokazu7:20180209191111j:image

他にいるのかってくらいスレッジです。

やらなきゃいけない事もあまりありませんし、初心者からやり込みプレイヤー全てで味があります。

 つまるところ、さっさと部屋に入れるし、武器強いし、何でやられようが他のキャラより軽い立場だし、鉄線壊せるし、グレネード持ってるし、戦いのバリエーションを増やそうと思えばいくらでも増やせるため、めちゃくちゃです。

 

[いいところ]

・専用ガジェットが使いやすい(ハンマーなので適当に振っておけばいいです)

・全てに癖がない

・戦闘の幅が広い(グレネードもってる、サブでマシンピストルもってる、ハンマーで突き下げできるetc...)

[わるいところ]

なし

 

オススメで、結構言われてるオススメキャラは

・テルミット

サッチャー

・アッシュ

・トゥイッチ

とかなんですけど、自分が初心者ならストレスが溜まります。

「テルミット」f:id:shirokazu7:20180209194633p:image

割らなきゃいけない壁を割りに行かなきゃいけない、デスると何かしらいわれる、いざ貼ってみると、飛び出しでやられる。

悪いこと三昧です。しかも割る壁を調べなきゃなりません。

初心者はマップも理解してないのに何を求めてるんや!って嫌になっちゃいますね。

サッチャーf:id:shirokazu7:20180209194640j:image

ガジェットのEMPグレネードの使うタイミングをどう合わせて良いかわからない、テルミットと同じでデスれない、デスすると言われる、覚えなきゃいけないことがある

「アッシュ」f:id:shirokazu7:20180209194644j:image

人気があって、下手にピックすると開幕チームキルか「何もできないなら使うな」等アッシュファンから反感をかう。ガジェットが優秀すぎて使い所に困る、足3・アーマー1なのでポテンシャル高すぎて余らせる。

「トゥイッチ」f:id:shirokazu7:20180209194652j:image

初心者が使った方がいいキャラ詐欺、ドローンに頼りすぎるため成長をとめる、突撃ができない(スレッジに比べて)、やることが多すぎてわかってない人が使っても意味がない、だいたい人にテーザーを打って壊されるドローン

何もいいことがありません。ゲーム性を理解できてきた頃まで取っておいた方がいいと思います。

やられるパターンとしては、2つあります。

・ずっとドローンをいじっていて飛び出しにやられている

・ドローンがなくなったら次に何したら良いかわかっていないのでラスト1でやられる

 

安全圏から攻撃できるため、使ってる人が中に入りたがらないんですね。そうなると、戦いを理解できていない人はなおさら理解できないままの時間を過ごすことになります。

そのため一番オススメできません。

ワーストです。

 

あくまで初心者の方にオススメなキャラは?の話のため、実際のトゥイッチは抜群に良いキャラです。ミラ窓も無効化にできるし、アクティブディフェンス破壊、カメラの破壊etc...

そのため、まずはスレッジでゲームに慣れて欲しいです。

決してトゥイッチdisではありません。下手したら武器は一番強いですからね。

 

結局スレッジの何が強いか話せなかったため、次回あたりにまたスレッジの良さを話したいと思います。

 

乞うご期待!